So-net無料ブログ作成
検索選択

初おねしょ☆ [子育て日記]

お昼寝でおもらししなくなったから、一か八か昨夜はパンツで寝かせてみました。
結果はタイトルの通りですw

まぁまだ初日だしね、ある程度のおねしょは覚悟していたけどさ…
畳にまで浸み込んでるの見た時はショックだったわ~[もうやだ~(悲しい顔)]
確かに…朝起きるとオムツいっぱいにおしっこしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
夜、おしっこさせてから寝せたんだけどなぁ…
今日から天気悪くて布団干せないかと思いきや、何だかお日様が出てるのでファ◎リーズした後、ベランダに干しています。よかった~[ふらふら]

ってことで、台風が通り過ぎるまでは夜のオムツ決定w
パパは早くはずしたがってるんだけど(多分オムツだとお金かかるから)もうちょっと様子見たいって言ったら怒るかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

シガシガ

オムツ外し…我が家はまだ始めてもいないよ。
姉の時は2才7カ月になった時に3日経たないで外れたから甘くみていたら、弟はしまじろう観ても全く興味なし。アンパンマンのオムツがいいのだそう。
幼稚園入園まであと半年…大丈夫か不安だよ。
8月に哺乳瓶卒業したばかりの100センチもあるギャップのある弟です。。
by シガシガ (2011-09-03 17:44) 

リカ

>シガシガさん
100センチ~?!うちと一緒じゃん(汗)
やっぱり男の子って大きいのかしら?
それにしてもお姉ちゃん3日でオムツはずれたとは…すばらしい!
うちもオムツ履くこと何とも思ってない様子。
しまじろうはパンツだけど、春美はオムツ~♪みたいな?昼間はようやくはずせるようになったけど、夜はまだまだっす。
お互いがんばりましょう!
by リカ (2011-09-05 23:20) 

ぶんじん

まあ、しょうがないですよね。自分の子供もそうだったし、自分自身もどうだったか。。。ぼちぼち、がんばってくださいませ。
by ぶんじん (2011-09-06 19:27) 

あっこ@よこはま

もう春美ちゃん、おむつはずすお年頃なんですね~
成長って早い!

自分のことはさすがに覚えてないけど、
うちは妹がなかなか夜は外せなかったですよ~

なんで、オムツ外さなきゃいけないのか、
子供は理解出来ないですよね(@_@;)

春美ちゃんも、ママもがんばれ~(^^)/~~~
by あっこ@よこはま (2011-09-07 08:58) 

リカ

>ぶんじんさん
自分の事は…オムツしていたことすら覚えてません(笑)
短気な私ですが、気長にがんばるつもりです☆


>あっこちゃん
春美自体、今はオムツよりパンツの方がいいらしい。
涼しいんじゃないかな?
一昨日オムツで寝かせたんだけど、おしっこしてなかったから調子に乗って昨夜パンツで寝かせたらガッツリおもらししてました(汗)
ま、そんなもんだよね☆
by リカ (2011-09-07 10:22) 

そら&たいようママ

リカさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

パソコンが不調で、なかなかネットが見れずにいました(:_;)
わが家はそらと太陽が順番に風邪をひいたりしてましたが
リカさんや春美ちゃんは元気にされていますか??

久しぶりにお邪魔すると、可愛い☆がいっぱい出てて
うわぁ~って思いました♪

春美ちゃんおむつはずれにチャレンジ中なんですね!
スゴイ!!その後いかがですか??
そらは本当に遅かったです。
私は「いつか外れるでしょ…」とあまり気にしてなかったのですが
逆に保育園の先生から「そらくん全然トイレでしないんですよね…」と
ざっくりと言われ、焦ってしまいました。
気にしなさすぎだったかなぁと反省してます。

春美ちゃん&ママがんばれ~!!
また更新楽しみにしてます。

by そら&たいようママ (2011-10-28 10:14) 

リカ

>そら&たいようママさん
お久しぶりです!
更新&レス遅くなり、申し訳ないです(汗)
春美は昨日までお熱でグッタリでした。今日はその反動なのかめちゃくちゃ元気!足して二で割りたいくらいですww
相変わらず夜はオムツなしでは眠れませんが…
何とかがんばっていま~す^^
by リカ (2011-11-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。