So-net無料ブログ作成
検索選択
ワイドショー ブログトップ

またもやたらい回し… [ワイドショー]

脳内出血で運ばれた妊婦さんが1時間以上も受け入れ先が決まらずに放置されていたなんて…

病院の事情も分からないこともないけど、どうして同じ過ちを何度も繰り返すのだろうか。

ホントに他人事ではないなと思います。

私もその一歩手前までいっていたから…

だからそれが何の前触れもなくやって来ることも知っています。


あの日、平日だったら私はあの時の胃痛を我慢して仕事に行っていたと思う。

あの日、あとちょっと病院へ行くのが遅かったら…

あの日、かかり付けの病院の先生が的確な診断を下してくれてなかったら…

あの日、S大病院が受け入れてくれてなかったら…

あの日、私は死んでいたかもしれない…

私の場合は29週で早産だったから、もしかしたら春美も…

こういうニュースを見る度にあの日の恐怖がよみがえります…


どうか、もう二度とこんな事故が起こりませんように…

お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りいたします

そして、生まれてきた赤ちゃんが健やかに育ちますように

ドラえもん [ワイドショー]

私の大好きな人気アニメドラえもん」が初めて舞台化されるらしい。
「ドラえもん のび太とアニマル惑星」(1990年公開:脚本・演出・鴻上尚史)だって。
キャスティングは以下の通り。
のび太役⇒坂本真さん(31)
ジャイアン役⇒脇知弘さん(27)
スネ夫役⇒小林顕作さん(37)
しずかちゃん役⇒すほうれいこさん(25)
せっかくならドラえもんもリアルドラえもんにして欲しかったなぁ…
青い全身タイツで顔もドラえもんみたいにペインティングして[猫]
体が筋肉ムキムキだったら面白いのに♪そんな漫画あった気がする[ひらめき]
ってか、みんな年取りすぎじゃないか?確か彼らは小学生だったはず[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして大人になったのび太達の冒険?ちょっと見てみたい気がする( ^ m ^ )

東京公演は9月4日から14日まで東京・西池袋の東京芸術劇場で。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

河川敷ゴルファー? [ワイドショー]

ここんとこずっと軟禁状態なのでテレビにかじりついています。

昨日の夕方のNEWSで取り上げられてました『河川敷ゴルファー

ゴルフ禁止区域でゴルフの練習をしているしょうもないオッサンのことらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
荒川だか利根川だか忘れてしまったけど、河川敷の中で子供も遊んでいる姿も見られるのにその河川敷ゴルファーの方々は普通にボールを飛ばしていた。「ここはゴルフ禁止区域だってご存知ですか?」と訊ねた取材の人に逆切れしてクラブで足を殴っている場面もありビックリ[がく~(落胆した顔)]
「誰かが怪我したらどうするんですか?」という問いかけには「自己責任で何とかするよ[ちっ(怒った顔)]総理大臣だって言ってるじゃないか[exclamation]こんなところ取り上げてないで北朝鮮とか何とかしろよ[exclamation]」みたいな訳の分からんこと言っていた河川敷ゴルファー…いっそのこと顔出してやればいいのにって思った。だって自己責任なんだから。ホント、しょうもないオヤジばっかりだった。
彼らにスポーツマンシップなんてもんはないんだろうなぁ…

ってか、「条例」って破っても罪にならないの?
ワイドショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。