So-net無料ブログ作成
検索選択
NICU ブログトップ
前の10件 | -

退院! [NICU]

退院の前日、春美の籠を覗いたら凄い事になっていた[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1098.JPG

長かった約2ヶ月半の入院
妊娠中毒症と診断され、緊急オペで出産することになった時は頭の中が真っ白になった。
それからがむしゃらに春美のためにがんばってきた。
もちろんこれからも春美のためにがんばります。
未熟児ゆえに色々心配事もありますが、家族で乗り切っていきます。

日本の小児科医療の技術は世界でもトップクラスなんだそうです。
入院中、他のママさんが言ってました。
日本に生まれてよかった、と本気で思いました。



病院に行くように言ってくれたN病院のF先生、救急車を待っている間に励ましてくれたN病院の看護士さんたち、S病院のH先生、Y先生、O先生、M先生、NICUの看護士さんたち、本当に色々な人にお世話になりました。どうやって言葉に表したらいいのか分からないくらい皆さんに感謝しております。私のブログなんて見てないと思うけど…本当に、本当にありがとうございました!
これからも、たくさんの小さい命を救ってあげて下さい。宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

退院間近?! [NICU]

いよいよ、退院に向けてお部屋の引越しです♪

IMG_1125.JPG

夢にまで見た一番右の部屋です。

とうとうここまで来たか…って感じ。

長かったような、短かったような…

明日のMRIと内臓の検査が通ったら退院決定です♪

春美、よくがんばったね( ^_^ )


本日の体重:2202gなり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

退院決定! [NICU]

今日は春美の出産予定日[バースデー]今日から春美は胎児じゃなくて新生児です[わーい(嬉しい顔)]

数日前から足に付いていたモニターもはずれ、退院に向けて耳や脳波などの色々な検査をしていました。MRI検査のために春美に睡眠薬を飲ませたりしたのですが、仕方のないこととは言え、とってもかわいそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてまた「ママのせいで…」と自分を責めてしまった[バッド(下向き矢印)]

いかん!いかん!春美はがんばってるんだ!ママもがんばるぞ!

この検査でよっぽどの結果じゃなければ今度の土曜日に退院してもいいですよ^^
って先生に言われました[手(チョキ)]ついにキター[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

初お風呂(パパver.) [NICU]

今日はパパが初お風呂です[わーい(嬉しい顔)]
パパは手が大きいから落ち着くらしく、ママの時には見せない安堵顔をしています[がく~(落胆した顔)]

IMG_1087.JPG

それにしても気持ちよさそうだなぁ[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

初お風呂♪ [NICU]

今日は初めて春美をお風呂に入れました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1041.JPG

春美はお風呂大好きみたいで、気持ちよさそ~にしてました。

でもママは…お風呂の位置が微妙に低くて腰が超痛かった[ふらふら]
高さが変えられるお風呂とかにして欲しい…(←贅沢者w)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

自由 [NICU]

生まれてから2ヶ月と2日…
やっと春美は自由の身になりました。
ちょっと前に手足に付いていた点滴がはずれ、呼吸器がはずれました。
そしてついに鼻に入っていたミルク用のチューブとお腹に付いていた低周波治療器みたいなパッドもはずれたのです!凄いぞ春美!
IMG_0984.JPG
後は酸素のモニターだけ↓
IMG_0994.JPG
またもや登場(笑)

そして、今日6回目の目の検査。
めでたく卒業です[手(チョキ)]
ちゃんと血管が伸びてくれました。よかった…ホントによかった…[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

夢の2キログラム!! [NICU]

1068gで生まれた時には想像できなかった…春美がとうとう2kgになりました[手(チョキ)]
しかも本日の体重、なななんとジャスト2000g[グッド(上向き矢印)]キリ番ゲットです[わーい(嬉しい顔)]
ミルクも直乳の他に口から30ccも飲むようになってました。
そりゃ~大きくなるよね[わーい(嬉しい顔)]

2000gを超えたらひとまず安心ってずっと言われていたので、本当に嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今日からベッドではなく「コット」という籠に移りました♪
IMG_0971.JPG
この日をどんなに待ち焦がれていただろうか?
退院前の子はみんなこれに入ってます!うちもそろそろかしら~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

一歩前進♪ [NICU]

NICUの部屋は大きく3つに分かれてまして…
春美は一番奥の重症患者の部屋におりました。
それが、今日から隣の部屋に移動になったんです[手(チョキ)]
IMG_0868.JPG
1回のミルクの量も28ccになり、ママも絞り甲斐があるってもんです[わーい(嬉しい顔)]

真ん中の部屋に移動するとママが色々お世話できるようになります。
今日は初めて春美のオムツを取り替えてあげました[るんるん]
めっちゃ緊張した~[ふらふら]


本日の体重:1702gなり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

屋根付きベッド [NICU]

箱入り娘が箱から出ました[手(チョキ)]
体温が高いので箱の中にいると暑くなっちゃうらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0824.JPG

これでだいぶ春美に近付くことができる~[るんるん]

本日の体重:1676gなり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

鼻から母乳☆ [NICU]

最近、オッパイに吸い付くようになってきたので、シリンジという注射器の針がないやつでちょっとだけ口から母乳を飲ませているらしい。
そのため、口から入っていたチューブが鼻から入れるように変わっていた。
今までもチューブに流し込む前にちょっとだけ綿棒に染み込ませてその綿棒をなめさせたりしていたけど、今日は17cc中の2ccだけ飲ませてもらっていた。

IMG_0685.JPG

2ccなんてほんのちょっとなのに、むせてしまったりしてなかなか進まない。

でもじっくり味わっているようだ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - NICU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。