So-net無料ブログ作成
誕生日ショット♪ ブログトップ
前の10件 | -

Happy Birth Day☆ [誕生日ショット♪]

4歳になりました[わーい(嬉しい顔)]

すくすくと腹の立つ子に育っていますww
IMG_2177.jpg

おうちにじいちゃんとばあちゃんを招いてたこ焼きパーティーしたよ。
去年の誕生日に買った包丁を使ってお手伝い[るんるん]
IMG_2180.jpg

ケーキにロウソクを立てるのが大好き[黒ハート]
IMG_2181.jpg

今年は四月から幼稚園!
平日昼間に二人でふらふらできるのも残りわずか…
そう思うとちょっと目頭が熱くなるw
子離れできていないママ、幼稚園のお見送りで泣かないようにがんばろ[手(グー)]

Happy Birth Day☆ [誕生日ショット♪]

お陰様で、春美もいよいよ3歳になりました♪

もう3年、まだ3年。

春美が生まれた時には…

こんな穏やかな日々が過ごせるとは思えなかったよ…

小さくて今にも壊れそうだった春美…

よくぞここまで大きく成長してくれた[わーい(嬉しい顔)]

今では毎日怒鳴ってばかりだけどw

それはそれでママは幸せ[揺れるハート]


『ハッピーバースディ』の歌を春美の指揮で皆で大合唱[るんるん]
何回歌わされただろう…[たらーっ(汗)]
IMG_0429.jpg

今年のママからのプレゼントはコレ[プレゼント]
春美専用包丁~(ドラえもん風味)お手伝い宜しくね[かわいい]
IMG_0428.jpg

Happy Birth Day!! [誕生日ショット♪]

平成22年2月2日に2歳になった春美です[手(チョキ)]
 ↑
友達に言われるまで全然気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

先週末にパパの実家で誕生日パーティーをしてもらいました[バースデー]
IMG_7274.JPG
去年はまだケーキ食べられなかったけど、今年はガッツリ食ってた☆
プレゼントもいっぱいもらってご機嫌な一日でした[かわいい]

そして、今日は天からの贈り物[プレゼント]
春美にとって初めての積雪[雪]
春美が生まれた次の日は大雪だったけど、それはさすがに見てないしw
ってことで、今日は朝8時からガッツリ1時間遊んできました[もうやだ~(悲しい顔)]
雪がだいぶ硬くなっちゃってて、滑りやすかった~妊婦さん、ご注意を!
でもあの雪のサクサク感を久々に味わえて、実はママも楽しかったw
IMG_7334.JPG IMG_7333.JPG
春美は水溜りに張った氷が不思議だったみたい。
氷をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてました。
長靴でガンガン入って行って、しりもちついてもうドロドロ…
まぁたまにはいっか☆誕生日だしね☆

お昼食べたらまた遊びに行こっと[るんるん]
もう溶けちゃうかな?

はっぴ~ば~すで~♪ [誕生日ショット♪]

とうとうこの日を迎える事ができました[手(チョキ)]
1年…長かったような、短かったような…
昨日、Wじいちゃんばあちゃんと一緒に盛大なパーティーを開きました[バースデー]

まずは一升餅。小さいお餅を12個リュックに入れて立たせたけど重くてバランスが取れなくてずっと泣いてた(笑)
IMG_4452.JPG IMG_4454.JPG

もちろんケーキも☆やっと1歳のローソクを立てることができました☆
IMG_4476.JPG

食べられないケーキを目の前に興奮気味の春美
IMG_4479.JPG

勢いあまって指を突っ込みました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4480.JPG

春美のケーキはこっち[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4460.JPG
サツマイモをつぶして固めて上にイチゴを乗せただけ(笑)
最近、春美はジャガイモ、サツマイモばっかり食べてる気がする…

そしてパーティーの後、スタジオアリスに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
最初は~髪の毛ないし、歯ないし、どうなの?なんて思ってたけど、馬子にも衣装ってよく言ったもんですね。マジかわいかった(親バカですみません)ドレスとか絶対似合わないと思ってたのに意外とかわいかったから思わず涙が出そうになった(笑)
残念ながら撮影中の写真撮影が禁止だったので証拠の写真はありません。
しかも自分でハードル上げてしまったのでここへの掲載も控えさせて頂きます(笑)
ん~!写真の出来上がりが楽しみだなぁ~[揺れるハート]

そして、数々のプレゼント[プレゼント]
宇都宮のばあちゃんからアンパンマンリュック♪
IMG_4492.JPG

パパのお姉さんのRちゃんからロディーのおきあがりこぼし♪
IMG_4490.JPG

お寿司屋さん(お義父さんのご兄弟)から洋服と長靴♪
IMG_4489.JPG

前の前の会社でお世話になったAさんからぬいぐるみ・スカートなどなど♪
IMG_4488.JPG

高校時代からの友達のK(ん?Tか・笑)からカエルバック♪
IMG_4491.JPG
息子さんのお下がりのおもちゃまでいただいちゃいました☆

皆さん、ありがとうございました!春美は超幸せ者です[かわいい]
超幸せ者の春美の母の私も超幸せ者です[手(チョキ)]
これからも親子共々どうぞよろしくお願い致しますm( _ _)m


11ヶ月誕生日♪ [誕生日ショット♪]

いよいよ残すところ後一ヶ月となりました!
もうすぐ一歳だなんて信じられない[あせあせ(飛び散る汗)]
今月はお正月ということで、スペシャルバージョンでございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4283.JPG

ひいじいちゃんの膝の上で[カメラ]
IMG_4287.JPG

そしてそして!初お年玉☆
じいちゃんとばあちゃんから[るんるん]
IMG_4280.JPG

パパのお姉さんから[るんるん]
IMG_4281.JPG IMG_4282.JPG

パパのおじさん(Kさん)から[るんるん]
IMG_4290.JPG

パパのおじさん(Tさん)から[るんるん]
右手にはひいじいちゃんとひいばあちゃんからのをしっかりと握り締めております
IMG_4293.JPG

ハイ、全部なめてマーキングしてました[ふらふら]
まったく…どうして何でも口に入れるんだろう?
まぁ何はともあれ、荒稼ぎして参りました[わーい(嬉しい顔)]
いっぱいかわいがってもらって大はしゃぎしたせいか、帰りの車では即寝でした(笑)


10ヶ月誕生日♪ [誕生日ショット♪]

ここまで何事もなく育ってくれたことに感謝、感謝。

今月はちょっと質素なスフレチーズケーキ[バースデー]
IMG_3996.JPG
ちょっと目を離した隙に摑まれました[もうやだ~(悲しい顔)]
早く一緒に食べられるようになるといいね[かわいい]
と、いうことで主役はおせんべを(笑)
IMG_3997.JPG

11月30日に岩槻で羽子板とお雛様を買ってもらいました[手(チョキ)]
お屋敷に住んでいる訳ではないのでなるべく小さいものを選びました。
IMG_3991.JPG
が、お雛様は「キクエ」さんという作家さんの作った顔が気に入ってしまって…
想像していたものより若干大きいものを買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
来年の1月末に配送されてくるので、節分が過ぎたら早速飾らなくっちゃ♪
あ!節分前に1歳の誕生日だ!あっという間の一年だったなぁ~
って、まだだけど(笑)
クリスマス、大晦日、お正月、誕生日、節分、お雛様…イベント盛りだくさんだわ[ハートたち(複数ハート)]

9ヶ月誕生日♪ [誕生日ショット♪]

今回は三連休だったので旦那さんの実家でお祝いしてもらいました♪

いつもより豪華なケーキなので喜んでます[わーい(嬉しい顔)]
1102-1.JPG

初めてのろうそくにワクワク♪


家に帰ってきたら甥っ子と姪っ子が遊びに来ていた。
どうやら春美の誕生日ケーキを目当てにきたらしい。残念(笑)
お兄ちゃんとおねえちゃんと遊んでいるうちに何とほふく前進ができるように!
ちょっとずつできることが増えていく春美です^^

8ヶ月誕生日♪ [誕生日ショット♪]

8ヶ月になりました!修正月齢だと5ヶ月と16日です。
10月1日現在で身長61.8cm、体重5995gなり。

昨日の検診で先生から離乳食OKが出たので今朝から始めてみました☆

IMG_3042.JPG
10倍粥っていうんですか?ドロッドロのお粥。今日はそれだけ。

IMG_3044.JPG
食べるかどうか心配してたけど「待ってました!」と言わんばかりにガツガツ食べてました(笑)
もっと食べさせてもいいのかな?と、思うほど食べてました。どうなんだろ?
離乳食が始まったら家族みんなでお粥生活になるのかと思っていたけど、今は便利なツールがあるんですね!ご飯を炊くついでにお粥も作れてしまうという優れものを教えていただきまして、重宝させていただいております♪

そして、恒例の春美の誕生日なのに春美は食べれないケーキ(笑)
IMG_3046.JPG
早く一緒に食べられるようになるといいね[わーい(嬉しい顔)]

7ヶ月誕生日♪ [誕生日ショット♪]

あの悪夢のような日からもう7ヶ月も経つんだ…
何だかもっと遠い昔にあった出来事みたいだなぁ…
「未熟児です」と言うには申し訳ないほど何事もなく順調に育ってくれている春美。
先日行った助産院で量った体重は5540g。
ちょっとずつですが、大きくなっております[かわいい]

0902.JPG

次の検診までに6kg超えたら離乳食始めてもいいよって言われるかな?
最近、何でも口に入れるようになってきたもんね~[キスマーク]

6ヶ月誕生日♪ [誕生日ショット♪]

とうとう来ました~[かわいい]
いよいよ6ヶ月になりました[わーい(嬉しい顔)]
性懲りもなくケーキでお祝い[るんるん]
しかもハーフバースディということでお赤飯まで炊いてみました[手(チョキ)]

0802.JPG

まだ離乳食始めてないのでお預けです。
ケーキに夢中で名前を呼んでもこっち向いてくれません(笑)
超食べたそう~[あせあせ(飛び散る汗)]
でももうちょっと待っててね^^
前の10件 | - 誕生日ショット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。