So-net無料ブログ作成
検索選択
ママ日記 ブログトップ
前の10件 | -

教育方針? [ママ日記]

さっき、洗濯物を干していたらどこからか悲痛な叫び声が聞こえてきた。
子供がずっと「ごめんなさい!お願い!返して!」と泣き叫んでいた。
何をしたのか・・・何を取られたのか・・・誰に取られたのか・・・
全く分からないけど、結構長いこと泣き叫んでいた。
虐待なんじゃなかろうか?と思うほどの叫び。

私は思う・・・

早く返してやれよ。と・・・


お花見☆ [ママ日記]

先々週のお話ですがw
パパの実家の帰りにお花見に行きました[かわいい]

栃木県の真岡鉄道を走るSLと桜がキレイだというのでそちらに。
ついてビックリ!
全然桜が咲いてない[ふらふら]
IMG_2466.jpg
自宅付近では満開で、もう終わりか?くらいだったので、丁度いいと思ってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、せっかく来たんだしと汽車を待つことに。
すると…
IMG_2468.jpg
普通の電車が来た[あせあせ(飛び散る汗)]…ふと、嫌な予感がして時刻表を検索。
何と!汽車は一日一往復しかしていなかったのだ!
11時と15時…時計を見た。あぶねぇ…15時のに間に合うわ。
そんなこんなで、時間まであちこち散策♪
IMG_2465.jpg
線路の下をくぐれます!
IMG_2469.jpg
しかもこんな低いの!そこから手を伸ばして線路の写真などをパチリ[カメラ]
IMG_2470.jpg
そしてここは無人駅!初めてみたかも~
IMG_2480.jpg

そしていよいよ汽車の時間が☆遠くから黒い煙を吐き出してやってきます
IMG_2479.jpg

あぁ…桜が咲いていれば…

来年リベンジしようかな[パンチ]





久々に友達と☆ [ママ日記]

今日は久々にママのお友達が遊びに来ることになりました[るんるん]
めったに人が来る事がないうちなので、家の中は荒れ放題[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
前日にパパと二人で大掃除しました[ダッシュ(走り出すさま)]
お陰さまで「うちってこんなに広かったっけ?」と思うほどキレイ[ぴかぴか(新しい)]

二人ともちょっと家が遠く、なかなか会えなかったので、とても久々で三人とも話が止まりませんでしたw
いつも家族くらいしか会話しないので、ママはかなりリフレッシュできました。
パパは春美のお守で疲れちゃったみたいだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今度は二人のおうちにお邪魔しちゃお~っと[るんるん]

二か月ぶりぶり☆ [ママ日記]

九月の終わり頃からず~っと咳に悩まされておりまして…
今はだいぶ楽になったもののまだまだ咳は止まらず。
「多分肺がんだ」と、心の中で覚悟を決めた私がいます^^;

この二カ月も色々イロイロいろいろありました。
何があったか思い出せないくらいww
なので一番最近のできごとからチロチロと。
まず!昨日!
入園願書提出日でした☆
面接があるなんて書いてあったから超緊張したけど、何にもありませんでした。
40分前に到着して整理券番号2番☆
結構皆さんのんびりなのね。
あんまり人気がない幼稚園だったのか定員割れするんじゃないか?ってくらい閑散としてました。幼稚園選び失敗しちゃったかな(汗)
制服のサイズ選ぶのに着せてたら何だか涙が出てきたww
大きくなったな~もう幼稚園なんだな~
入園式とか運動会とかママは泣きまくりだろうなwwww

あとは…
諦めてたさいたまスーパーアリーナのB'zのライブに行ける事になった♪
二次発売e+で取るつもりだったんだけど、開始2分で完売…
やっぱり駄目だった~と相方に残念メール。
その後、ぴあとかも発売してたのかな~?って覗いてみたら普通に売ってるし!
え?何?詐欺サイト?とかイロイロ考えたけど思い切ってポチッ☆
買えたよ~!買えたんだよね~?
速攻セブンに行って発券!やっと安心できました♪
あぁ…生きててよかった。

そんな感じで何とか生きてますww

ってか、ここのブログめちゃめちゃ重くないっすか?

あみだくじ☆ [ママ日記]

私は…日本一、いや、世界一くじ運が悪いんです[バッド(下向き矢印)]

今日は駐車場の区画変更をかけてくじ引きに行ってきました。
1台の空き駐車場に50人ほど申し込みがあったみたい。
2台目の人と区画変更の人がいたみたいだけど。
結果はもちろんはずれですがw
それがね!超おしかったの!
あみだくじだったんだけど、私の隣の人が当たってたの!
しかも!
自分で一本線を引けたから、その線次第では当たってたかもしれなかったの~!
結果なんて見に行かなければよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
おしかっただけに余計に悔しい…
更に!
その当たった人ってのがくじ引きに参加してなかったからまたまた余計に悔しい><
当日参加できない人はダメってことにすればいいのに~!
何となく腑に落ちない感じで帰ってきた私。

さ、ここではずれたことでペプシのライブが当たるのか、ドームの良席が当たるのか。
どっちも当たらなかったら恨むわよ!神様!
アリーナ取れなかったんだから頼むわよ!
と、神様に脅しをかけてみる。
誰か…くじ運の上げ方を知ってる方いらっしゃいましたらご享受下さいませ~

リメイク☆ [ママ日記]

春美の出産祝いでいただいたタオルリメイクしてみました[手(チョキ)]
SBSH0209.JPG

さてこれは何でしょう?
正解はこれです!

ジャジャン!


これは偶然☆ [ママ日記]

日曜日は忙しい。
なぜなら「仁」と「まるも」を観てるから[TV]

で、何が偶然かっていうと~かおるの持ち物。
最初に気が付いたのは『かおるのお茶碗(お椀かな?)』
春美が使ってるのと一緒です[かわいい]
次は絵本の『ぐりとぐら』
って、これは持ってる人多いかw
最後は『かおるのスカート
こんなもんまで一緒なのにビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
だってこれ、ヨークベニマルで買った、やっすいノンブランド
似てるだけなのかしら?
このスカート、中が白いキュロットみたいになってて可愛いのだ[かわいい]

IMG_1270.jpg


偶然なのか?能力なのか?パート3 [ママ日記]

今度はママのお話。

昨日、やっと取りに行った春美のチャリンコ…

帰りに寄ったスーパーに置き去りにしてた[あせあせ(飛び散る汗)]

長ネギ欲しくて、夜スーパーに行ったらチャリ置き場に見たことあるボロチャリ発見[目]

わざわざチャリ取りに行ったのにまた別の場所に置いてくる…

アルツハイマー進行中なママです[バッド(下向き矢印)]

忘れっぽいのがママの能力です[手(チョキ)]


お花見☆ [ママ日記]

寒い中…お花見に行ってきました[かわいい]
この時期はいつもにぎわっている大宮公園の氷川神社ですが…
寒かったからなのか、自粛ムードだからなのか、人出は少なかったです。
IMG_0778.JPG

いつもならギュウギュウの敷地がガラガラ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0800.JPG
でもそこ…きったね~池の水撒いてましたけど?
ちゃんと消毒はしてあるんだろうか?なんて心配してみたww

IMG_0784.JPG
池の水のお陰か否か…桜はキレイに咲いておりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0785.JPG
こちらはしだれ桜。結構古いものらしい。

IMG_0801.JPG
池の水のせいか否か…踊り狂う集団を発見[目]
そしてそれを物珍しげに見物する親子…
ラジオ体操がちょっとハードになったようなダンスを老若男女が輪になって踊ってた。
宗教か何かだろうか?お婆さんとお爺さんがいたから新手の老人会?
よく分からんけど、楽しそうだったので…ま、いっかw

IMG_0802.JPG
これは何?桜?

IMG_0804.JPG
妙にピンクいんだけど…桜じゃないのかな?

『今、私にできること』⇒神頼みww
ってことで、神社もお参りしてきました[わーい(嬉しい顔)]
そしたら巫女さんも踊ってた[るんるん]
IMG_0794.JPG
今日はどうやら踊りデーらしい。

っていうか、めっちゃ寒かった[ふらふら]
も少し暖かくなったら今度は岩槻城址公園に行ってみよ[ダッシュ(走り出すさま)]

大宮公園


怖かった…(涙) [ママ日記]

昨日、金八先生の再放送を見てたらグラグラっと来て…
あっと言う間に家の中がゴシャゴシャに[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼寝中だった春美を抱きあげ、もしかしたらこのまま家に戻れないかもしれない!と思ってスポーツバッグにあれやこれや詰め込んで外に避難。
(でも実はマンションなら外に出ないで家の中にいた方が安全だったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
目の前でマンションがしなるように揺れていた。ホントに怖かった。
パパにも誰にも連絡が取れなくてすごく不安だったけど、春美には「大丈夫だからね」とがんばって笑顔で接していた。
私はマンション内にお友達がいないので皆が輪になって「怖かったね~。皆が一緒で良かったね~」と喜びあっている姿を横目で見ながら春美と二人でポツンとしていたら、見たことある車が目の前に止まった。じいちゃんが迎えに来てくれたのだ。ずっと我慢していた涙が堪え切れなくなって思わず泣いてしまった。一人ですごく心細かったから…
実家に帰り、落ち着いてバッグの中を見たら携帯の充電器、パパのダウンと春美のトレーナーが3枚、ハンドタオルが1枚とやきそば弁当が二つ、ツナ缶4個と食パンが入っていた。命より大事だと思っていたB'zグッズは一切なかった。
私にとって大事なものは家族と食べ物らしいw当たり前かww
でも春美のトレーナーだけあっても仕方ないし、揺れも収まってきたので春美のパジャマとか色々取りに一旦家に帰った。
落ち着いて被害状況をよく見てみたらそんなにひどくなかった。
テレビパソコンプリンタも無事、食器も割れなかったし、写真立てとかは落ちてたけどプラスチックなので問題ナシ。まさに不幸中の幸いってやつです。

そして連絡が取れなかったパパが公衆電話からかけてくれた電話がつながって話をすることができて安心してまた泣いたw結局パパは帰宅難民になってしまったけど、朝復旧した電車に乗ってお昼頃に無事帰宅。今は春美と二人で爆睡中[眠い(睡眠)]
私も昨夜は揺れるたびに目が覚めていたので寝不足気味ではあるけれど、何となく眠れない…とりあえず物置部屋の奥に追いやられていた非難グッズを出してきて、お水とオムツと一緒にリビングの真ん中に置いてみた。

騒ぎが落ち着いたのか、メールも送信できるようになったので友達にメールをしまくったら続々と返事が返ってきてこちらも一安心。
mixiやブログで安否が確認できた友達もいる。
福島の原発のそばに住む義理の姉とずっと連絡が取れなかったのだが、先程やっとメールが届いた。バスに乗って西に避難しているところだと書いてあった。
よかった…ホントによかった…
できることなら今すぐ迎えに行ってあげたい!
食べ物や着る物を送ってあげたい!
でもどうしたらいいか分からない…
とりあえず、私の大切な人たちが皆無事でよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

災害時、携帯電話がこんなにも役に立たないなんて…
年末・年始もそうだけど、こういうのどうにかならないのかな?

TVで菅さんが命をかけて助けてくれるって言ってた。
もうそれを信じるしかない。
とにかく早くこの揺れが収まることを祈るばかり…
今の私にできることは何だろう??
ホントに人間って無力だね[バッド(下向き矢印)]

前の10件 | - ママ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。